私的生活レシピ帳

日々の生活する中での、私のこだわりやgoodsの紹介、石鹸やナチュラル・クリーニングについて、 絵本の紹介、育児や食など生活全般について語る。

スポンサーサイト


はじまりは在庫一掃処分から

私が石鹸生活を始めたのは、
ほんの3年前。

最初は、ささいな事がきっかけだった。
毎年町内で開かれるお祭りの景品が石鹸だったこと。
それと、ギフトで貰ったりした石鹸が
沢山収納場所を占拠していたこと。

そんなことから、
思い切って在庫一掃処分だ!と思い立って、
キリのいいところから次々と、
石鹸に切り替えていった。

最初はボディーシャンプーを石鹸に。
次はハンドソープを石鹸に。
そして、「フキン・皿洗い用」
ふきんソープ135g
という石鹸もあったので、
食器洗いを石鹸に切り替えたのだ。

こうして、私の石鹸生活は始まる。
最初は在庫を一掃したら、
普通の生活に戻すつもりだった。
ところが、これがなんと、
どんどん石鹸の魅力にハマって行ってしまうのであった。


20050207163813.jpg

スポンサーサイト

コメント

みっけ

こういうのあったんだーと思ったら
できたてほやほやだ!
もう書いてもいいのかな?
きれいな石鹸~♪

わぁい!

gieさん、もひとつ作られたんですね!
おめでとうございます^^
私も最近、石けん生活が気になっていて、
はじめようか迷っているところなんです。
ぜひ、gieさんの石けんライフ、聞かせてくださいね。
楽しみにしてます。

一番乗り!!

Ikuyoさん、早速見つけてくれて
ありがとう~。一番乗りです!!
(特に景品ないけど~)
ちょっと試しに作ってみました(^^)
どうなるか分からないけど、
情報発信していけたら
いいなと思っています。
ちょっとマニアックにいってみまーす。
こちらも、よろしかったらヨロシクです。

  • 2005/02/07(月) 23:54:24 |
  • URL |
  • GIE(管理者) #K8Rmk27c
  • [ 編集]

ありがとう!

yumiさんも、駆けつけてくださって
ありがとうございます(^^)
石鹸に興味!?
タイムリーですね。
参考になるかどうか分からないですけど、
使ってるものなんかも紹介していこうかと思っていますので、
楽しみに見ていってくださいね。

  • 2005/02/07(月) 23:56:17 |
  • URL |
  • GIE(管理者) #K8Rmk27c
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gie.blog4.fc2.com/tb.php/1-209ede39