私的生活レシピ帳

日々の生活する中での、私のこだわりやgoodsの紹介、石鹸やナチュラル・クリーニングについて、 絵本の紹介、育児や食など生活全般について語る。

スポンサーサイト


かさぶたくん

かさぶたくんかさぶたくん やぎゅう げんいちろう・さく 

これは以前ネットのお友達が紹介していて、
それからずーっと読みたかった本です。
とてもシンプルでかわいい人物のイラストに、
手書きの文章をとりまぜてあって、
すごくポップでコミカルで子供が読みやすい感じになっています。
登場人物の子供達が、かさぶたについて色んな想像をめぐらします。
かなり面白いですよ、その内容が(笑)
その中にうまーく、難しいはずのかさぶたの固まる仕組みや皮膚の仕組みなんかが書かれていて、
なーるほどと感心しきり。
小学生くらいの子供達には最適な絵本ですね~。
かわいいので、子供にというより、自分が持っていたくなっちゃう一冊でもあります(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gie.blog4.fc2.com/tb.php/100-1d699b87