私的生活レシピ帳

日々の生活する中での、私のこだわりやgoodsの紹介、石鹸やナチュラル・クリーニングについて、 絵本の紹介、育児や食など生活全般について語る。

スポンサーサイト


アロエ石鹸

アロエ石鹸


先日仕込んだアロエ石鹸です。
アロエ粉末を手に入れてあったので、
前田さんの本を見て、型入れ直前に大匙1を入れたんですが、
何か違うぞー!?
前田さんの本のアロエ石鹸は淡いグリーンなのに
何故にこの色!?
アロエ粉末によって、違うのかしら・・?
ネットで調べまくってみても、
グリーンになっている人と、
こんな風な色になっている人と居るみたいです。

ああ、淡いグリーンを想像していたのに、ショック!!
どうせ同じ効能なら、
石鹸の姿かたちもかわいいほうがいいですよね~。

鹸化していって、使える頃にはどうなっているか、
予想も付きません(笑)
スポンサーサイト

コメント

ワタクシのアロエも

こんな色でーす。(笑)
紫がかってるような気もするんですが、入れようによっては、また違った綺麗色になるかも。
アロエはこんな色になるんだ、と思っていたけど、緑の石けんになる人もいるんですね~。ほぉ…

キダチアロエのエキスを水分に使うと、ピンクになりますよ。
ちょっと可愛くなさげのピンクですけど。(汗)

  • 2005/08/01(月) 23:48:05 |
  • URL |
  • para #-
  • [ 編集]

paraさんも!

コンナ色ですか(笑)
一緒でよかった、ほっ。
実の部分だけを乾燥して粉末にしたか、皮の部分も一緒に粉末にしたかの違いかなあなどと考えています。
キダチアロエのエキスって、粉末を水に溶かしただけじゃあ、ダメですよね・・(笑)
おまけに、今日かただししたら、変な模様が・・・。なんなんだろう??
石鹸作りはほんと奥が深いですねえ。

  • 2005/08/03(水) 22:48:40 |
  • URL |
  • GIE #K8Rmk27c
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gie.blog4.fc2.com/tb.php/102-0ff8dd70