私的生活レシピ帳

日々の生活する中での、私のこだわりやgoodsの紹介、石鹸やナチュラル・クリーニングについて、 絵本の紹介、育児や食など生活全般について語る。

スポンサーサイト


アロエ石鹸、型出ししたけれど。

アロエ石鹸型出し


アロエ石鹸を先日、型出ししました。
結局はこんな色です。
緑はどーこーへー(叫)

それはもう諦めていたので、良いのですが、
それよりも見てください!

アロエ石鹸変な模様


アロエ石鹸の側面に出来ているこの怪しい模様!!
これ、何なんだ~??
混ぜ合わせが足りなくて、ムラになったのか?それとも!?

少々キモイですが・・、両面に付いているんですよ、これ。
カットするのが、怖いような楽しみなような・・・。
はははー。笑うしかないですね。

あ、ちなみに隣の白い石鹸はオリーブベースの牛乳石鹸です。
スポンサーサイト

コメント

不思議な

模様ですね~。
画像だと、牙みたいにトゲトゲしているのかな? と思えるんですが、そういうわけではないんですよね?
マーブルというわけでもなさそうなので、んーーー…不思議だー。

  • 2005/08/04(木) 21:21:21 |
  • URL |
  • para #-
  • [ 編集]

なんだか、羊羹みたいで美味しそう。
何かアロエの成分が分離したのか・・・なんだろねぇ。

引越しが来月に決まったので、
また落ち着いたら石けん作ろうかな。
それとも、それまでにもう1本つくろうかな。

  • 2005/08/05(金) 17:13:07 |
  • URL |
  • doremi #-
  • [ 編集]

paraさん~♪

レスが遅くなってスミマセン。
が、実は密かにparaさんからのコメントを期待しながらこの記事を書きました(^^)
私の心の叫びが聞こえたみたいで
嬉しいです。
この模様・・消えたんです!
いったいなんだったんでしょうね~。
paraさんでも分からないものは
私も分からないということで、
闇に葬りましょうか・・。はは。

  • 2005/08/07(日) 12:36:18 |
  • URL |
  • GIE #K8Rmk27c
  • [ 編集]

doremiちゃん。

そうそう!まさに羊羹です(笑)
美味しそうに見えるなら、まだ使う気になるのかな、良かった。
(でも羊羹は体に塗らないね)
案外減りが早いのが手作り石鹸です。もう一本仕込んでおいたほうがいいかもよ~。

  • 2005/08/07(日) 12:37:47 |
  • URL |
  • GIE #K8Rmk27c
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gie.blog4.fc2.com/tb.php/103-09adca63