私的生活レシピ帳

日々の生活する中での、私のこだわりやgoodsの紹介、石鹸やナチュラル・クリーニングについて、 絵本の紹介、育児や食など生活全般について語る。



食洗機用の石鹸もあります。

我が家は、食洗機はありません。
が、最近建てるお家の方は
ほどんど食洗機を付けているのではないでしょうか。
「食洗機だから、石鹸は無理だわ・・」
なんて諦めていませんか?
ちゃーんと、食洗機用の石鹸もあるんですよ(^^)
やはり、時代に合わせて増えてきましたね。

ちなみに我が家にはないので、
使用感などなどなにもコメントは出来ませんが、
こんなのがあるよ、と商品紹介だけしておきます。
参考までにどうぞ。(粉のものしか、ないのかな?)


====粉タイプ====
食器洗い機専用粉石けん食器洗い機専用粉石けん シャボン玉石けん






ナチュロン食器洗い機専用石けん 500gナチュロン食器洗い機専用石けん 500g




====アルカリ洗浄剤(粉タイプ)====
これは、石鹸ではなくてアルカリ性の成分で洗浄するタイプですね。
(重曹や漂白剤の仲間らしく、環境に影響のないエコタイプ)

URUOi 食器洗い機専用 洗浄剤 500gURUOi 食器洗い機専用 洗浄剤 500g






クリーン食器洗い機専用洗浄剤 500gクリーン食器洗い機専用洗浄剤 500g





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gie.blog4.fc2.com/tb.php/11-c84670a4