私的生活レシピ帳

日々の生活する中での、私のこだわりやgoodsの紹介、石鹸やナチュラル・クリーニングについて、 絵本の紹介、育児や食など生活全般について語る。

スポンサーサイト


やっぱり楽しい石鹸作り

051101


ここ数日で石鹸仕込みまくってます(笑)
秋になってから既に4本。
やっぱ、楽しいですね~。

今回は初めてモザイクにも挑戦中。
どんなのが出来るか、ワクワクです。
スポンサーサイト

コメント

モザイク!

モザイク石けん、いいですね!一度は作ってみたいですよね。
それにしても、モザイクにできる位、
たくさんの石けんを作ったってことですね^^
どんな柄ができるのか、とっても楽しみです。
またここで見せて貰えるのを、楽しみにしてます♪

  • 2005/11/08(火) 07:44:30 |
  • URL |
  • yumi #7KJvJ7bA
  • [ 編集]

yumiさん、ありがとう

ここにもコメントありがとう(^^)
モザイク、どうなってるかドキドキです。後で本を見て、種と混ぜてから型入れするんだって知って、ちょっとショック。(型にちりばめて、タネを入れて、また入れてという形でやっちゃった)気泡が入ってるかもだけど
まあ使えないことはないでしょうと
開き直り中です(笑)
またここでお見せします。
うまく出来たら、今度もっていっちゃうかも(笑)

  • 2005/11/09(水) 00:21:55 |
  • URL |
  • GIE #xN7Za8Hk
  • [ 編集]

そろそろ~

石けん作り再開ですね~
この二つの石けんも切り分けられて、熟成も進んでいる頃じゃないかしらぁ?
やはり一度使ってみると止められないでしょ(^_^)
GIEちゃんの石けんね、使わせて頂いていま~す。
やはり、とってもしっとりとして使い心地抜群です。良いわぁ~

所で・・・カラスは刺激をしちゃ駄目よ~
絶対に何かをした人を忘れないんですって。
突かれたら痛いわよん。って此処で言っている私(^_^;)

  • 2005/11/16(水) 23:54:23 |
  • URL |
  • かなっぺ #ZJc/.M/s
  • [ 編集]

かなっぺさーん♪

はーい(^^)
再開勢いついてます!が、
どうも失敗作もちらほら。
ボロボロになったやつと、
いつまでたっても、ビミョウに固まらないもの・・(汗)
以前のもの、使っていただいてるんですね~。嬉し、ハズカシです♪

あ、やっぱりカラスっておぼえてるんですか・・・(汗)
こわいなあーーーー。
でもゴミあさってるの見るとつい、ね・・。
カラスに襲われないように祈っててくださいね~(^^;)

  • 2005/11/20(日) 21:47:32 |
  • URL |
  • GIE #K8Rmk27c
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gie.blog4.fc2.com/tb.php/112-e96d9d23