私的生活レシピ帳

日々の生活する中での、私のこだわりやgoodsの紹介、石鹸やナチュラル・クリーニングについて、 絵本の紹介、育児や食など生活全般について語る。

スポンサーサイト


カテゴリの説明

「我が家の食卓」とは、
基本的には、管理人GIEの
自分のためのレシピ帳です(笑)

我が家でよく作るもの、
時々作るけどお気に入りなもの、
メモしておかないと案外忘れてしまいがち。
そんな、料理やお菓子などの
レシピを書き留めて行きます。

気になるレシピがあったら、
どうぞ試してください。
レシピが溢れるこの世の中、
他人の食卓って案外気になりませんか?
普通だと思っていたものが
普通でなかったり、
どんなものを食べているのか、
ちょっと気になったり(笑)
ということで、
普通の主婦であるGIEですが、
我が家の食卓の一部披露します。

GIEオリジナルもあれば、
どこかから拾ってきて、
お気に入りになった
レシピもあります。

我が家の家庭の味、
GIE家の味を
楽しんでくださいね。
スポンサーサイト

コメント

他人の食卓

スーパーで、他の人のカゴの中が気になって、
レジ待ちの時とかつい、のぞいてしまいます(笑)
本当に人それぞれ・千差万別で、
そこから、その人らしさ、その人の生活が見えてきますよね。
時々、えっ!?そんなもの売ってたっけ?とか
どうやって食べるの~?と聞きたいようなものが入ってて
面白いんですよねぇ^^

GIEさんのレシピは、センスとアイデアがあふれていて、どれも気になります。
中でも水菜のジェノベーゼペーストは目からウロコ!!でした。
そっか~バジルじゃなくてもできるんですね、ウレシイ!やってみまーす☆

yumiさんへ。

こんばんはー。
やっぱり他人の食卓気になりますよね(笑)
でも、私は他人の買い物カゴは覗かないようにしてますけど(笑)
(と、突き放してみる・・)
たいそうなお褒めの言葉ありがとう~。そういってもらえると嬉しいです。
それより、yumiさんところで
同じものを食べていることが
なんだかもっと嬉しいです。
気に入ってもらえるとイイナ♪

  • 2005/02/16(水) 23:45:41 |
  • URL |
  • GIE(管理者) #K8Rmk27c
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gie.blog4.fc2.com/tb.php/12-f573acc3