私的生活レシピ帳

日々の生活する中での、私のこだわりやgoodsの紹介、石鹸やナチュラル・クリーニングについて、 絵本の紹介、育児や食など生活全般について語る。

スポンサーサイト


AROE(1)

aroe(1)


===材料===
オリーブオイル        180g
スイートアーモンドオイル   90g
椿油             72g
ひまし油           30g
パームオイル         120g
ココナッツオイル        108g

精製水       230g
苛性ソーダ     77g

====Option====
アロエパウダー     大匙1
無香料

型入れ直前にアロエ軟膏と同じ濃度でアロエパウダーを混ぜ込みました。
噂によると、育毛・発毛に効果があるという話です(笑)
もちろんお肌にも、使用感がさっぱりの割りに保湿があるような気がします。
我が家では、定番の一個に決定のレシピです。
効果は分かりませんが、旦那はコレが一番お気に入り。
コレが無いと生きていけない体になりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gie.blog4.fc2.com/tb.php/121-26221ba8