私的生活レシピ帳

日々の生活する中での、私のこだわりやgoodsの紹介、石鹸やナチュラル・クリーニングについて、 絵本の紹介、育児や食など生活全般について語る。



水菜のジェノバソース

20050216002624.jpg


これが案外イケます。
少し青っぽさが残る気もしますが、
水菜が好きな方は試す価値アリだと思います。
パスタソースにしたり、
色々活用してみてくださいね。
魚介類にも合うと思います。

好みで唐辛子を増やしたり、
松の実を入れたりしてもOKです。

材料
水菜 一束
塩 小1
ニンニク(摩り下ろし) 小1
パルメザンチーズ 大4
唐辛子 1本
レモン汁 大1
オリーブオイル(エキストラバージン) 100cc

作り方
1)水菜を適当な大きさにざく切りにする。(5cmほど)
2)材料を全てフードプロセッサに投入
  →ペースト状になったら出来上がり!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gie.blog4.fc2.com/tb.php/14-7e723971

水菜とイカのスパゲッティー

前回紹介した水菜のジェノバソースを利用したパスタです。スパゲッティーは細めの方がいいような気がします。イカはもっと増やしてOK。今回は生クリームが余っていたので加えましたが、ジェノバソースをストレートでも大丈夫です。材料(3人分)スパゲッティー(1.2mm) 30

  • 2005/02/16(水) 00:56:48 |
  • 私的生活レシピ帳