私的生活レシピ帳

日々の生活する中での、私のこだわりやgoodsの紹介、石鹸やナチュラル・クリーニングについて、 絵本の紹介、育児や食など生活全般について語る。



茄子のパワーアップ和え

20050222012700.jpg


夏の疲労回復の冷たい一皿です。

あっさりだけど、少しコクがあって、ビタミン類も加わって、
疲れを取るのにうってつけです。
そして超簡単なんです。
蒸しているので沢山なすが食べられちゃうのです。


材料
茄子 適量

かけダレ(画像の分量・二皿分)
***茄子の量や好みで調整してください***
 醤油  大2~3くらい
 にんにくの摩り下ろし 小1くらい
 パセリ 適量
 ごま油 大1

作り方
1)ナスを短冊状に切ります。(仕上がり画像参照)
2)蒸し器で蒸します。(レンジでも可)
3)かけダレの材料を混ぜ合わせて、
  蒸しあがった茄子にまわしかけます。
4)冷蔵庫で冷やして出来上がり。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gie.blog4.fc2.com/tb.php/23-7103562c