私的生活レシピ帳

日々の生活する中での、私のこだわりやgoodsの紹介、石鹸やナチュラル・クリーニングについて、 絵本の紹介、育児や食など生活全般について語る。

スポンサーサイト


旨くて効能アリ!もろみ酢ドリンク。

P3055268mini.jpg


このドリンク、とっても冷えに効くらしいです。
TV番組で見たのですが、
黒酢やもろみ酢などの発酵期間の長いものが効くということです。
確かに飲んで30分程で、体がぽかぽかと温まってきますよ!
これは本当に驚きです。
それに、これを毎日一杯飲めば体質改善になるというお話です。
風邪もひかないと言っていました!
もちろん、クエン酸効果も期待できますし、
血液サラサラ効果もありますよ~。
とにかく、美味しいんです。(特に琉球もろみ酢が!)
我が家は子供達も大好きで奪い合うように飲んでいます(笑)
是非、このブレンドで飲んでみてくださいね~。

====もろみ酢ドリンクレシピ=====

琉球もろみ酢(マルキン忠勇)  90ml
黒酢 (ミツカン)     15ml
はちみつ    大匙1
水       80ml

参考商品

琉球 もろみ酢 (マルキン忠勇) 【自然食品・健康食品の通信販売専門店】琉球 もろみ酢 (マルキン忠勇)






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gie.blog4.fc2.com/tb.php/28-eea4a8df