私的生活レシピ帳

日々の生活する中での、私のこだわりやgoodsの紹介、石鹸やナチュラル・クリーニングについて、 絵本の紹介、育児や食など生活全般について語る。

スポンサーサイト


布の絵本

去年末に弟に子供が生まれました。
ささやかながら、お祝いに毎月数冊の絵本を
選んで贈ることにしています(^^)

どんな絵本が届くかという楽しみと、
どんな絵本をを贈ろうかという楽しみで、
お互いがわくわくできたらいいなって考えたんです。

そして、今月はちょっと趣向を変えて
こんな布の絵本達から選んでみようかと
思っています。

布の絵本なら、洗うことが出来るし、破くこともないので
小さな赤ちゃんに、安心して与えられます。
それに、手触りや、口触り(笑)なんかを楽しんでもらえたらいいな。
どれにしようかなあ。
輸入物の絵本は独特の絵や色合いがとってもカワイイですね。
キャラクター物も、まだ分からないと思いますが
成長したときに喜ぶかも。
ページごとに色々な仕掛けや手触りが工夫されているものも、いいですね。
そんな風に色々考えながら、贈り物の絵本を選ぶのは
とても楽しい作業です。

ふんわりくまちゃんのできる...布のおにんぎょうあそびえほん

さわってあそぼう...いろとかたちとてざわりをたのしむしかけえほん

はたけのまわりで―あかちゃん布の絵本-ふかふか絵本 (4)

ふんわりプーさんディズニー布のおにんぎょうえほん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gie.blog4.fc2.com/tb.php/29-b4b89b01