私的生活レシピ帳

日々の生活する中での、私のこだわりやgoodsの紹介、石鹸やナチュラル・クリーニングについて、 絵本の紹介、育児や食など生活全般について語る。



切り分け作業・手作り石鹸

20050317110053.jpg


とうとう、初作品の切り分けです。
どうにか切り分けたら、見れるようになりました(汗)
まっすぐに、包丁を下ろして、
大きいブロックを押さえながら、
手前に引くように包丁を石鹸から取り外す・・このコツが
つかめてきました(^^)

た、楽しい~っ。

そして横には、もう既に次のパッチが保温箱から出されて
一緒に乾燥させているのでした。(へへ)
今度はうまくいくかな~。

20050317110735.jpg


コメント

始めまして

はじめまして、くま子といいます。
この石鹸はマルセイユ石鹸ですね。
私も石鹸作りにはまってます。

もし、赤い石鹸を作ることがあったら、レシピ教えてください。
今回、パプリカであまりうまく
いかなかったもので…。

それから、TBさせていただきました。
これからも頑張ってください。

  • 2005/03/17(木) 23:08:31 |
  • URL |
  • くま子 #-
  • [ 編集]

くま子さんへ

始めまして!
ようこそです~。
トラバもありがとうございました♪
赤い石鹸、引き出物に使うんですね。おめでとうございます~。
ソーパーデビューしたばっかりなので、なんとも言えませんが、
ここのLINKにある「そよ風になって~」のかなっぺさんのところには、
アボカドオイルを使った
綺麗なピンクの石鹸で
中に白いハートの石鹸を入れて
とっても素敵なスイートなものを
作ってらっしゃいましたっよ。
赤は思いつかなかったけれど、
これはかなりオススメだと思います。
参考に見てはいかがでしょうか♪
応援ありがとうございます。
私もスッカリ石鹸にハマってしまったので、また情報交換等、
よろしくお願いしますね~。

  • 2005/03/18(金) 14:25:32 |
  • URL |
  • GIE(管理者) #K8Rmk27c
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gie.blog4.fc2.com/tb.php/39-7b9034c8

フライング

昨日のホワイトデーに解禁した石鹸を配り終え、気づいたらもう残り3個になっていました。今日、早速反応が返ってきて、凄くいいといってもらえました。手作り石鹸の輪が少し広がってきて、うれしく思います{/face_tehe/}今日は、写真のVENUSと名付けた石鹸をフライングして

  • 2005/03/17(木) 23:02:37 |
  • 自分らしいスローライフ実践録