私的生活レシピ帳

日々の生活する中での、私のこだわりやgoodsの紹介、石鹸やナチュラル・クリーニングについて、 絵本の紹介、育児や食など生活全般について語る。

スポンサーサイト


義母は健康食品オタク

私と健康食品との出会いは
結婚してからである。
もう10年ということか。

それは、普段は大雑把で大胆な義母だが、
案外くよくよするところがあって、
健康というキーワードにはいささか弱い。
それにうまく大胆さが加わって、
多少高いものでも、
ドッカーン!と大量買い。

どこから、こんな商品探してくるんだろうか?と感心するばかり。
そして、「これ、良いから!」と言って、
最愛のムスコである旦那に
色んな健康食品を
ダンボールいっぱい送って来るのだ。

我が家にとっては、
もったいないなあ~と
思うものも多いのだが、
スグレモノ!と思うものも、もちろん多数。
折角なので、
今まで使ったり飲んだりしたそれらの健康食品のレポ、
書いていこうかと思っている。

是非、興味のある方、お付き合いくださいませ(^^)
スポンサーサイト

コメント

同じだー

フフフ・・・
健康食品は年増の友(爆)
うちの母も健康食品オタクですよ~~
うちは私の親との二世帯住宅なのでいろいろおこぼれをもらってます。
最近の最大のおこぼれは、浄水器!!
アルカリ浄水器なんだけど、活性水素が作れるというもので、超高価でびっくり。
親世帯に付けるついでに、我が世帯にも付けてもらいました♪ラッキー!
確かに良いお水です!!!

  • 2005/02/09(水) 16:10:12 |
  • URL |
  • KIKKO #GO/el2gM
  • [ 編集]

ふむふむ

大雑把で大胆で
案外くよくよして
健康というキーワードに・・って
いっしょだー
うふふ
義母さまに親近感♪

まさか!

KIKKOさん、ここにもありがとうございます♪
まさか、こんな身近に同じような状況の人がいるとは!
浄水器は得しましたね~(笑)
いいものも多いんですが、たまに「縁起物だから」とか言って
大きな木のついたて(よく昔ながらの家にあるような一枚板の)が
宅急便で送られてきたときは
腰抜けましたけど(笑)
すぐに実家に撤去でした。
でも食品はなくなるからいいですよね。同じものがあるのかな。
また楽しみに覗きに来て下さいね。

  • 2005/02/10(木) 02:13:15 |
  • URL |
  • GIE(管理者) #K8Rmk27c
  • [ 編集]

いえいえ・・

Ikuyoさん、親近感ですか!
でもでも、義母の豪快さは
只者ではないですよ(笑)
旦那の友人の間でも有名らしいです。
それでも、一緒??(笑)
Ikuyoさんのイメージがあ~・・。

  • 2005/02/10(木) 02:15:21 |
  • URL |
  • GIE(管理者) #K8Rmk27c
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gie.blog4.fc2.com/tb.php/4-e40caa31