私的生活レシピ帳

日々の生活する中での、私のこだわりやgoodsの紹介、石鹸やナチュラル・クリーニングについて、 絵本の紹介、育児や食など生活全般について語る。

スポンサーサイト


第3バッチ、型出し成功(^^)

P1010014mini.jpg


待ちに待った型出しです。
保温箱から出して、今回は一週間待ちました。
でも、ちょっとまだ不安だったので
冷凍庫で一時間ほど冷やして
型出しにチャレンジ!
無事綺麗に出すことが出来ました~!!
パチパチパチ。

勢いづいて、思わずカットまでし始めたところ、
前回のかなっぺさんの助言を思い出し、
(型出ししてから、四方を反しながら乾かしてからカット)
どうにか思いとどまることが出来ました。
危なかった~。

ということで、ただ今再び乾燥中です。
わくわく、楽しみです。
ああ、先は長い~。
スポンサーサイト

コメント

気になる、きになる・・・
作ってみたい。今度遊びに行った時詳しく聞かせてね。

それにしても、この写真。
美味しそうに見えてしまうのは私だけ?
食いしん坊だからかしら???

  • 2005/03/28(月) 11:41:17 |
  • URL |
  • doremi #-
  • [ 編集]

どれみちゃん!

ソーパー仲間になりましょう(^^)
興味を持ってくれるだけでも
すごく嬉しいです~。
実はキミの同期のやっちゃんも、
前に作ってみたいって言っていたので、今度遊びに来るときは一緒に集まって石鹸談義でもしましょう~♪

それと、石鹸作りですが、
作ってるときから、出来上がりまで
香りも色も見た目も全て美味しそうですよ~。まるでお菓子を作っているようなんです。それだけに、子供や旦那様がうっかり味見に指を入れたりかじったりしないように気をつけないといけないんです。
結構乾燥したり、保温したり、触っていけない状況で長い間置いておかないといけないので、そういう場所を確保してからでないと危ないと思います。Licktくんがやけどしたりしても
いけないものね。
それさえ注意したら、とても楽しくて
簡単な作業なんです。
是非!

  • 2005/03/28(月) 16:45:58 |
  • URL |
  • GIE #K8Rmk27c
  • [ 編集]

では、今度実家に帰る時で都合のつく日を検討するね~♪

場所の確保かぁ。
狭いアパート・・・難関だわぁ。

  • 2005/03/28(月) 21:43:08 |
  • URL |
  • doremi #-
  • [ 編集]

doremiちゃんへ

場所はね、食器棚の上とか
空いてない??
我が家の熟成場所は食器棚の上になっています。低いところは絶対危ないよね~。

  • 2005/03/29(火) 15:12:09 |
  • URL |
  • GIE #K8Rmk27c
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gie.blog4.fc2.com/tb.php/46-1ccdfb44