私的生活レシピ帳

日々の生活する中での、私のこだわりやgoodsの紹介、石鹸やナチュラル・クリーニングについて、 絵本の紹介、育児や食など生活全般について語る。

スポンサーサイト


材料ばかりが揃い、技術はイマイチ?

P1010006mini.jpg


どこかにお出かけする度に、
キョロキョロと石鹸作るのに役立つものはないかと
そればかり考えてものを見る(笑)

おかげで、少しづつ集まるオプションの数々。
ドライハーブはあのお店。
アロエパウダーやウコンパウダーはあの薬局。
ローズヒップはあそこの薬局でお徳用を見つけた。
真珠パウダーは、通販で探し出した。

生活圏内で手に入るものを見つけては喜ぶ私。
これだけのバリエーションの石鹸を作るのは
どれだけお金もかかるだろうか(汗)

第4パッチを調子にのって作ったのはいいけれど
型入れに24時間以上かかったのに、
保温箱から出して一日経ってみてみたら
ヒビが入って粉も吹いてる・・。
なーんーでー??

実はちょっと凹み気味。
なかなか毎回巧くはいかないらしい・・。
「石鹸は生き物」そんな言葉を噛み締める今日この頃だった。
材料ばかりが揃っていき、
肝心の技術がイマイチでは、いただけない(涙)
これでは、友達にプレゼントなんて出来るのだろうか・・?
不安になってきた。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gie.blog4.fc2.com/tb.php/50-fa2e3bc2