私的生活レシピ帳

日々の生活する中での、私のこだわりやgoodsの紹介、石鹸やナチュラル・クリーニングについて、 絵本の紹介、育児や食など生活全般について語る。

スポンサーサイト


とうとう届きましたっ!

Dscf0080mini.jpg


とうとう届きましたよっ。
わくわくして開けてみると、
そこには柔らかい手触りの愛すべき布ナプ達が
ちゃんと入っていました。

白うさぎシリーズは、
即効に5分間の鍋での煮洗いをして物干し行きに。
月のやさしさのシリーズは、
丁度生理も終わりかけで量も少なかったので、
お試しに早速使ってみています。
付け心地は全く抵抗なく、むしろ快適。
折り返して使えば毎回交換もしなくても良くて、
もちろんあの蒸れた感じも臭いも今のところ
全く感じていません。

生理用のショーツのせいか、
全くよれたり、ずれたりしないですね。
布ナプのまま、エアロビもしたけれど、全く不安は無かったです。
トイレに行くときだけ
落とさないように気をつけないといけないですが。

これは、なかなか良さそうです(^^)
蓋付バケツ、買ってなかったので
お風呂入る間だけ、洗面所で浸け置き(重曹入れて)しておいたら
綺麗に汚れも落ちたようです。

今日、ムスメの鼻血にも重曹&浸け置きを活用したら
白のトレーナーの血の汚れもスッキリ落ちました。
すごいですねー。

一緒に買った
アルカリウオッシュを使うのが更に楽しみになりました。
アルカリウォッシュ 1kgアルカリウォッシュ 1kg



セットで殺菌作用があって、浸け込むときに数滴入れるといいとオススメのティーツリーオイルも買ったのですが、
GAIA NP エッセンシャルオイル ティートリー 5mlGAIA NP エッセンシャルオイル ティートリー 5ml


ケミナプ使用時のあの臭いが全くないせいか、
そんなに汚いものに感じないのが不思議です。
なので、神経質に抗菌とか香り付けとかしなくても
大丈夫な気がしてきました。
まだ多い日の一日分とかを浸けた事がないからかもしれませんね。

でも、今まで、経血が汚く生理が不快に感じたのは
あの臭いがかなり影響していたんですね。
あの臭いが無いだけで、こんなにも気持ちが違うのは
不思議なくらいです。

そうそう、合成洗剤を使ってトイレ掃除をしていると
とても不快で気分が悪くなったのが、
重曹で掃除するようになったら、あの臭いがなくなって
とても掃除が快適に思えて汚く感じなくなってきたのと
同じ感じです。

この快適さは、ナプキンを洗濯する手間に勝るかも
知れないですね。
さあて、来月が楽しみになってきました。
本格的な布ナプライフ、早く試してみたいですね。

あ、早くカワイイ蓋付バケツも買わなくちゃ♪


スポンサーサイト

コメント

ズレ

届いたんですね。
白うさぎとか月のやさしさのプレーンタイプって使うまではズレないのかな?
と心配だったりしますよね。
友達もズレないの???って言ってたし。
でも使ってみると意外にズレないですよねー。
エアロビしても大丈夫だったんですね!
汗も吸ってくれるしとっても良さそう。

  • 2005/04/08(金) 08:57:15 |
  • URL |
  • 麺子 #Og9QlhnU
  • [ 編集]

麺子さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
リンクもありがとうございます(^^)
ズレ、ちょっと心配だったのですが、
布と布の相性がいいんですね、
全然ずれなくて感激してます。
ナイスですね~。
次は何を買おうかと、
楽しみになっちゃいますね。
すっかりハマってるってことかしら?

  • 2005/04/09(土) 23:41:02 |
  • URL |
  • GIE #K8Rmk27c
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gie.blog4.fc2.com/tb.php/54-342b88ce