私的生活レシピ帳

日々の生活する中での、私のこだわりやgoodsの紹介、石鹸やナチュラル・クリーニングについて、 絵本の紹介、育児や食など生活全般について語る。

スポンサーサイト


布ナプで快適外出

生理4日目、かなり経血量は減っています。
しかし、トイレに行く度にほんの少しだけ汚れているので、
ケミナプなら、交換しなくてはならない感じです。

が、プレーンタイプの布ナプを使用している私。
トイレに行くたびに、折り方を変えて、
新しい面を当てるようにして過ごせば、交換いらず!
本当にこれは快適でした。

おかげでこの日は午後から
愛知万博に家族でお出かけしていたのですが、
トイレに行くのも替えのナプキンも持たずに済み、
荷物も少なく、
蒸れも臭いもなく快適に過ごせましたよ~。
なんだか、これには感激です。

ちょっと気を使うのは二日目の多いときぐらいで、
気になる方や初心者なんかは最悪その日だけケミナプを使っても、
3日目以降の量が少し減った状態なら
絶対に布ナプは(特にプレーンタイプ)はお出かけにも
オススメです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gie.blog4.fc2.com/tb.php/57-04b16190