私的生活レシピ帳

日々の生活する中での、私のこだわりやgoodsの紹介、石鹸やナチュラル・クリーニングについて、 絵本の紹介、育児や食など生活全般について語る。

スポンサーサイト


旦那もすっかり手作り派に♪

Dscf2528mini.jpg


以前も紹介した手作り歯磨き粉ですが、
今回は以前のレシピから塩を抜いて(辛すぎちゃうし体にあまり良くないらしい)、
クローブを大匙1ほどプラスして抗菌作用をプラスしてみました。

最初はこの色にビックリしていた様子でしたが、
久々に手作り歯磨き粉を使った旦那が、感動の一言を。
「コレ!いいね!歯がつるつるになるよ!凄いねー!」
うっしっし。

クローブを加えたからって研磨作用は前と変わらないはずだけど、
とにかくすっかり気に入った様子。しめしめ。
歯ブラシも新しくしたのが良かったと思われます(笑)

とにかくすっかり手作り歯磨き粉派になったらしい
我が家の旦那です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gie.blog4.fc2.com/tb.php/68-a221824b