私的生活レシピ帳

日々の生活する中での、私のこだわりやgoodsの紹介、石鹸やナチュラル・クリーニングについて、 絵本の紹介、育児や食など生活全般について語る。

スポンサーサイト


第8バッチ バラのハーブウオーター(淡色)の石鹸の型出し

先日の色の差を見たくて作った、
バラのハーブウオーター(淡色)の石鹸の型出しをしました。

毎回、型出しはもう無条件に冷凍庫に1時間ほど入れて
型出ししていました。
が、なんと!
今日は様子を見てみると、
もうこんなに隙間が下まできっちりとあって、
普通に型出し出来そうです(喜)

Dscf2708mini1.jpg


どきどきしながら、
カッターで牛乳パックの縁を切って開いてみたら、
冷凍庫で冷やしたときより楽に
パカッと型出し出来て感激でした。
実は冷凍庫に入れないでこんなに綺麗に型出しできたのは
初めてなんです(^^)

Dscf2709mini2.jpg


色は・・どうなんでしょうね。
前のパッチ7のほうが型出し直後の色はかえって薄いようなきもしますが、今後の色変化にこうご期待という感じでしょうか。
Dscf2712mini3.jpg

スポンサーサイト

コメント

ひゃ~~~!

GIEちゃん、凄~~~い!・・らしいなぁ~
薔薇はこういう感じになったのですね♪フムフム
私は最近定番化しているなぁ。。
ワインね~ 以前、前田さんの「ハンガリー女王エリザベスの・・・」レシピで作った時に、
やはり同じようシュワァ~~っと真っ黒?になって、そういうのは始めてだったからドッキドキだったわぁ~
お鍋の蓋に付いた水滴。。。。。どうしたのかな?
私は若返りの媚薬と思って飲んでしまいましたとさ・・(笑)

  • 2005/05/30(月) 11:54:46 |
  • URL |
  • かなっぺ #ZJc/.M/s
  • [ 編集]

かなっぺさんへ♪

ひゃ~っていうリアクションに笑っちゃいましたよ(^^)
そうそう!しゅわしゅわー!って
凄かったんです(笑)
でも普通なんですってね、あれが。
水滴(ハンガリーウオーター)、始めのはこぼしちゃって、石鹸に一緒に入れ込んで、
2回目はちゃんと取り出して、
丁度化粧水を作るタイミングだったので、前回の化粧水のレシピにバラのハンガリーウオーターを加えて使っていますよ~。
飲んだんですか!?
お・・お味は?!
で、若返りました?(笑)

  • 2005/05/30(月) 20:00:12 |
  • URL |
  • GIE #K8Rmk27c
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gie.blog4.fc2.com/tb.php/69-f61ed687