私的生活レシピ帳

日々の生活する中での、私のこだわりやgoodsの紹介、石鹸やナチュラル・クリーニングについて、 絵本の紹介、育児や食など生活全般について語る。

スポンサーサイト


万田酵素


万田酵素(ねりタイプ)【アルファーステージ Cure】万田酵素(ねりタイプ) 16800円


まずは超有名どころの、万田酵素です(笑)
実は我が家にあるのは、
これよりグレードが高いものだと思われます。
万田酵素 発酵元<金印> 36000円のものです。
(検索しても、万田酵素のサイトでも無かった)

これを1ダース以上、送ってもらって飲んで(食べて)います。
味は、プルーンのドライの様な味。
案外食べやすくて美味しいです。
値段も高いようですが、毎日少しずつなので、
一瓶でかなりもちます。

最初は妊婦さんのために作られた植物発酵食品なので、
赤ちゃんからお年寄りまで誰でも食べることが出来るそうです。
主な効能は以下です。(万田酵素のサイトより)
①生活習慣病の予防
②廊下を抑制する抗酸化作用
③生体防御と免疫力の強化
④体調やリズムを整える

実際に飲み続けていた旦那は、
飲んでいる間は
肩こりが取れるとか、
体調がいいとか、
便通がいいなど、言っていました。
血流が良くなる感じでしょうか。
体調の維持と免疫の強化なので、
目に見えてどうこうではないのでしょうが、
確かにいいようです。

植物に与えて
大きく育った野菜などの記事はどこかで
見たことがあるのではないでしょうか。
ペットにもいいらしく、
ペット用の商品も出ていますよ。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gie.blog4.fc2.com/tb.php/7-1a48d75c

万田酵素 『超熟』

人気の万田酵素 4年以上の発酵・熟成全てにパワーアップ。50種以上の植物原料に、今話題の沖縄産黒砂糖を加えてじっくり発酵 ミソ、納豆、酢など、いわゆる「発酵食品」は成分が人間の体内で吸収されやすく、古来より日本人に好まれてきました。ただし、ほ

  • 2005/08/04(木) 03:52:01 |
  • テレビショッピング買う前に・・・