私的生活レシピ帳

日々の生活する中での、私のこだわりやgoodsの紹介、石鹸やナチュラル・クリーニングについて、 絵本の紹介、育児や食など生活全般について語る。

スポンサーサイト


どくだみ石鹸2種のその後(型出し後)

Dscf3144mini.jpg


やっとドクダミ石鹸を2種類とも型出ししました。
どうです?全然色が違うでしょ~。

青汁と絞りかすを入れたものは、ほんのり緑色に染まっています。
こんなに色が変色せずに残るとは正直ビックリしています。

オレンジだった白ワインで煮出した方は、
すっかりオレンジは消えうせました。
型出しのときは、真っ白だったのに、
今は微妙にベージュ色です。本当に不思議ですねえ~。

完全に使えるようになるまで、色の変化は続くのかもしれないですね。
最終的にどんな色になるか、
使用感はどちらが良いか
わくわくどきどきしています。

スポンサーサイト

コメント

キレイですね~!

手作り石けんって楽しそうです^^
色とか変化があって見てるだけでも面白いですね~♪
友達から手作り石けんもらって顔を洗ったら、さっぱりしてとっても気持ちよかったです^^

  • 2005/06/03(金) 07:39:20 |
  • URL |
  • hisa #GCA3nAmE
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/06/03(金) 07:41:51 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

hisaさんへ(^^)

何時も素敵な情報ありがとうございます!うふふ、さっそくお気に入りにいれちゃいました。
手作り石鹸、ほんとうに気持ちいいですよ。使うのも作るのも大好きです。身近にそういう友達がいるのは
とってもいいですね~。
私も実は配りまくってます(笑)
でも失敗も多いから
自信を持って配れるものが早くつくりたいなあって、思ってるところです♪

  • 2005/06/04(土) 13:40:48 |
  • URL |
  • GIE #K8Rmk27c
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gie.blog4.fc2.com/tb.php/74-0db09b50