私的生活レシピ帳

日々の生活する中での、私のこだわりやgoodsの紹介、石鹸やナチュラル・クリーニングについて、 絵本の紹介、育児や食など生活全般について語る。

スポンサーサイト


アクリルたわしのススメ。

石鹸で食器洗いを始めるなら、
出来たら、スポンジも変えましょう。
スポンジは、石鹸での食器洗いに不向きです。

それに、石鹸を使っていなくても
このアクリルたわし
非常にスグレモノなんです。

20050212151534.jpg


私はこんな風に手作りしています。
手や作りたい大きさの2倍の幅のものに、
アクリルの毛糸をぐるぐると巻きつけて、
中心を縛るだけなんです。
ね、簡単でしょ。
鈎針で編んで、マット状にして使っている方も居るようです。
アクリルたわし ループありアクリルたわし ループあり  157円
(最近は話題になっているので、
   こんな風に売っていることもあるようですが)

どちらにしても、
このアクリル毛糸で作った
アクリルたわしは、
驚くほど、汚れ落ちが良くて、
石鹸との相性も抜群です。
100円ショップでも売っているアクリル毛糸。
1玉あれば、相当のたわしが出来ます。
いくつも作って、常備しておきましょう(^^)

私は、食器洗いだけでなく、
お風呂洗いや、掃除などにも使っています。
油汚れにも強いんです。
使ったあとは、さっと水洗いすればOK!
色んな色や使い勝手のいい大きさの
マイアクリルたわしを作って石鹸生活を更に楽しみましょう。



スポンサーサイト

コメント

うわぁ~ 楽しみ(^_^)

GIEちゃん、更なる新ブログ開設ですね~
生活レシピ♪
どんな素敵な情報とアイディアが出てくるのでしょう~
楽しみ~
リンクも有難うございま~す。

  • 2005/02/13(日) 15:23:35 |
  • URL |
  • かなっぺ #00J7NHAA
  • [ 編集]

かなっぺさんへ

こちらにも来てくださって、ありがとう~(^^)
あ、こっそりリンクしていたの
見つかってしまいましたね(笑)
すっかり石鹸道に嵌りそうです。
色々教えてくださいね~。

  • 2005/02/14(月) 01:39:52 |
  • URL |
  • GIE(管理者) #K8Rmk27c
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gie.blog4.fc2.com/tb.php/8-e0881d2d