私的生活レシピ帳

日々の生活する中での、私のこだわりやgoodsの紹介、石鹸やナチュラル・クリーニングについて、 絵本の紹介、育児や食など生活全般について語る。

スポンサーサイト


石鹸シャンプーのヘアサロン

以前からずーっと、考えていた。
なにって、
これだけエコブームで、
環境を考えた製品が世の中に出回ってきたご時世なのに、
どうして合成界面活性剤を使わない美容室は無いのだろうと。

ちょっと、オシャレな感じでアピールすれば、
結構付加価値でお客は集まるのではないのか、
そんなことをずーっと考えていた。

ところが、やはり東京ですね~。
あったんです、そんな美容室が。
こういうスタイルが地方にもちらほら出てくるくらい
石鹸生活が広まるといいなあ~と思う今日この頃。

普段石鹸シャンプーをしていない人でも、
まずは手始めの体験するだけでも、意味があるのではないのでしょうか。

リンスもクエン酸や酢や色んなものから、
自分の好みのリンスを選ぶことが出来るらしい。
美容師というプロの目から見た、
石鹸シャンプーの効果やその人にあったスタイリングの仕方なんかを
アドバイスして上手に石鹸生活を進めていける場が
こうやって身近にあると楽しいですね。

遠くていけないのが残念!

ちなみにそのサロンのHPはココです。
なかなか面白いですよ~。

natural I.C.O hair
スポンサーサイト

コメント

さすが東京!

私も始めて知りました~!
こういう考え方の美容師さんたちがいっぱいいたら、いいなぁ
ちょっとずつでもこういういいお店が増えていくといいですね☆

関東は梅雨があけたらしいですね
体調には気をつけてくださいね!

  • 2005/07/18(月) 15:58:09 |
  • URL |
  • hisa #-
  • [ 編集]

いいなー。

昔、石鹸シャンプーを半年くらい試みました。
でも結局挫折しちゃいました。
美容院でしてもらえたらすっごくいいかも。
どんどん増えてくるといいですね。

  • 2005/07/19(火) 17:08:02 |
  • URL |
  • 麺子 #-
  • [ 編集]

hisaさんへ

でしょ~?さすが東京だよね!
普通の美容室でも
石鹸持込でシャンプーなんてあったら面白いよね。
hisaさんこそ、体調に気をつけて!

  • 2005/07/20(水) 19:01:44 |
  • URL |
  • GIE #K8Rmk27c
  • [ 編集]

麺子さんも?

石鹸シャンプー体験者だったんですね。市販の石鹸だと、どうしても
髪のきしみなんかの不便さは我慢しないといけないですもんね。
かえって地肌が洗えない気がしてましたよ、私も。
やめる前に手作り石鹸に出会えてよかったです。
そうそう、美容室で正しく指導してもらえたらきっと続くよね~。
こういうの増えないかな、ほんとに!

  • 2005/07/20(水) 19:04:35 |
  • URL |
  • GIE #K8Rmk27c
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gie.blog4.fc2.com/tb.php/94-7199bf4c