私的生活レシピ帳

日々の生活する中での、私のこだわりやgoodsの紹介、石鹸やナチュラル・クリーニングについて、 絵本の紹介、育児や食など生活全般について語る。

スポンサーサイト


布ナプとムスコ

Dscf3173blog.jpg


洗濯を干すときに、いつもお手伝いをしてくれるムスコ1歳10ヶ月。
片言の言葉で
「おとーさん、しゃーつ!」
「さやちゃん、はんかちー。」
「ぱんつー!ぱんつー!」
と、ひとつひとつ誰のなにかを言いながら手渡ししてくれます。

当然その中に、私の布ナプも入ってるわけですが(笑)
彼はちゃんと理解しているようで、

「おかーさんの!」と言いながら、
布ナプをかがんで股間に当てて見せてくれました(汗)


ハンカチは、ハンカチとちゃんと言うので、
ハンカチとは区別が付いているようです。凄い!!
教え込んだ憶えは一切ありません。

親ばかながら、股間に布ナプを当てる姿は超カワイイですよ!

しかし、この世の中に大人でも認知度の低い布ナプを
そこまで理解している一歳児、それも男児はそうはいないでしょう(笑)
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

こんにちは、ksenyaと申します。布ナプで検索してこちらに辿りつきました。
写真のようなこんな可愛い柄のものがあるんですね~。今、布ナプに切り替えようと検討中で、いろいろ探しているところなので参考になります。
布ナプの場合、外出先で取り替えたナプキンはどうやって持ち歩いていますか?すぐ水洗いしなくてもちゃんと汚れが落ちるのかしら?よかったらご経験から教えてください。
あと私も石けん時々作ってます。梅雨時は湿気で固まりにくくて困ったけど、梅雨も明けたし再開しようと思っています。

  • 2005/07/24(日) 23:43:13 |
  • URL |
  • ksenya #-
  • [ 編集]

その姿を

想像して、かなりうけてしまいました。(笑)

はじめまして。
布ナプキンを使用していますが、蒸れて痒くなるということはなくなったものの、
布が重なっている状況は、夏はやっぱり暑いです…。

  • 2005/07/25(月) 12:48:00 |
  • URL |
  • para #-
  • [ 編集]

かわいー。

息子ちゃんかわいー。
私もparaさん同様想像してニヤけちゃった。
ウチの彼氏も洗濯の時に布ナプも干してくれるのですが(ありがたや)、
「布ナップ」って小さい「ツ」を入れるんですよね。
ちなみに本当にハンカチとして使っているタオルハンカチのことも「布ナップ?」って言われます。

私も子供が出来たらGIEさんの息子さんみたいにかわいい子に育って欲しいな!
でも外でやられたら恥ずかしいっすね。

  • 2005/07/25(月) 14:08:50 |
  • URL |
  • 麺子 #-
  • [ 編集]

ksenyaさんようこそ!

はじめまして~(^^)
ようこそです。
布ナプいいですよ~。是非仲間入りしてくださいね♪
ケミナプと違ってかわいいの結構あります。これはLittle Marchさん(http://www.little-march.com/)の布ナプです。
ここはプレーンタイプオンリーですが、かわいい柄勢ぞろいですよ!
値段も送料もすごく良心的なんです。
えーっと、多い日に長時間外にいたことがないのですが、
すぐに漬けなくてもアリカリウオッシュの水溶液をスプレーしておけばいいらしいですよ。それで防水性のポーチか、なにかに入れておけばいいらしいです。
3日目以降だったら、プレーンタイプを折り返してと使っていると案外長時間取り替えませんが、一日で不安の場合二日もつけておけばよっぽどビックリするくらい綺麗になっています。(洗濯機に入れるときにはすっかり落ちてますね)
考えているよりずーっと楽チンですよ、是非家に居るときだけでもトライしてくださいね~。
あ、石鹸私も今日久々に作りました。梅雨時はさすがに乾きませんね~(笑)

  • 2005/07/26(火) 12:10:45 |
  • URL |
  • GIE #K8Rmk27c
  • [ 編集]

paraさんへ

はじめまして!
笑ってもらえました?うふふ、嬉しいです(笑)
そうそう、やはり暑いといえば、暑いですね(笑)でも汗吸ってくれるので、
夏こそ布ナプかも。
先日ちょっとサボってたら、知らないうちにオリモノが多くなってて、
みるみるうちにかぶれてしまいました。かゆーい~(涙)
で、急いで薄手の布ナプ装着。
あの吸収力はやっぱり手放せないなあと実感中です!

  • 2005/07/26(火) 12:13:56 |
  • URL |
  • GIE #K8Rmk27c
  • [ 編集]

麺子さんへ(^^)

なかなか笑える仕草でしょ~?
我が息子ながら、笑いました、私も。
そ、外でやられたら・・・!!
人の子の振りしちゃいますね、きっと(笑)

  • 2005/07/26(火) 12:15:46 |
  • URL |
  • GIE #K8Rmk27c
  • [ 編集]

かわいい!!

こんばんは!こちらにも来てしまいました。
ほんと、かわいい!! お手伝いしている姿が目に浮かびます。
家のムスコも同じ事をしていたりして・・・。
私も教えたつもりはなかったんですけどね…。家の子だけかと思っていたので、ちょっと安心しちゃいました!

  • 2005/07/27(水) 02:06:53 |
  • URL |
  • yoshiyosimama #-
  • [ 編集]

yoshiyosimamaさんへ♪

今日はどうもありがとう。
お風呂上り襲っちゃってごめんね~。
ところで!
「そこまで理解している一歳児、それも男児はそうはいないでしょう(笑)」なんて書いたのに、こんな身近にもう居たとは!!?
ヤラレター!って感じです(笑)
でも仲間発見、ちょっと安心もしたりして(^^)
とにかく、笑えますよね~。

  • 2005/07/28(木) 01:14:45 |
  • URL |
  • GIE #K8Rmk27c
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gie.blog4.fc2.com/tb.php/96-27336bb0