私的生活レシピ帳

日々の生活する中での、私のこだわりやgoodsの紹介、石鹸やナチュラル・クリーニングについて、 絵本の紹介、育児や食など生活全般について語る。

スポンサーサイト


ぼく、だんごむし

ぼく、だんごむしぼく、だんごむし 得田之久・文 たかはしきよし・え

幼稚園で大人気の「だんごむし」の絵本です。
身近にいるのに、案外知らないことの多いこの虫。
だいたい、「虫」じゃないんです(笑)
とっても綺麗で可愛らしい絵で、とても分かりやすく、
彼らの生態をダンゴ虫自身が語ってくれます。

その中には知らなかった驚きがいっぱい!!
私もですが、おばあちゃんも読んでいてビックリ。
大人のほうが「へえー!そうなんだー!ええー!!」
新しい発見に、とにかく目からウロコの一冊です。

スポンサーサイト

コメント

気になる~!

>だいたい、「虫」じゃないんです(笑)
ええー????? じゃあ一体何なのでしょう?
ものすごく知りたくなってしまいました。
しかも、
>知らなかった驚きがいっぱい!!
って、気になる~!!
小さい頃、よく遊んだあのだんご虫だけに(笑)

  • 2005/08/03(水) 14:59:50 |
  • URL |
  • yumi #7KJvJ7bA
  • [ 編集]

yumiさん、気になるでしょ。

うっしっし。気になりますか(笑)
そうそう、ダンゴ虫って身近なだけに
知っているつもりになっていただけかもですよ~。
是非、この本をどこかで見かけたら
ページをめくってみてくださいね~!
絶対、新しい発見があるはずです!
(ここではおしえなーい♪ってイジワル?)

  • 2005/08/03(水) 22:51:38 |
  • URL |
  • GIE #K8Rmk27c
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gie.blog4.fc2.com/tb.php/99-a84f1baa